人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルーターを買いました

日曜の正午。

気がついたらインターネットが繋がらなくなってました、あれやこれや いろいろ試しのですが、
一向に改善せず、

結局NTTの工事の方を呼ぶことになりました。

原因はギガビットlanの中のファイバーケーブルが劣化していて、ちょっとした部品交換で終わったのですが、

もともと不安定なルーターに嫌気がさしていたので、買い換えることにしました。

で買ったのがこれ。
ルーターを買いました_c0131035_22513545.jpg


WZR-HP-G450H
バッファロー新型のようです。
正直な所、相変わらずマニュアルと付属ソフトは全然使えません。

おかげでえらい目にあいました。

この手のルーターを交換する場合、複数のパソコンやプリンタを使ってる場合はipアドレスを固定している場合があるので、ルーターのipアドレスを変更するのが一番手っ取り早いのですが、付属のソフトで変更しようとしても なかなかうまくいきませんでした。

結局インターネットエキスプローラーで、ルータを呼び出して設定し直すことになりました。

せっかく日本の会社の製品を買ったのですから、もう少し付属ソフトやマニュアルをしっかりしてほしかったです。

通信速度はなかなか快適ですよ。
何よりも、鉄骨の自宅で普通にノートPCをワイヤレスで使えるのが素晴らしい・・・。
by sportsmode | 2012-02-15 12:16 | PCネタ