人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グランツーリスモ5 ニュルブルクリンクタイムアタックにハマる・・・



世の人々に「5年も待たせてこのレベルか」と蔑み、バカにされているGT5ですが、私には別の楽しみがあります。

ニュルブルクリンクのタイムアタックです。
一人で黙々とアタックし続けてますw。

さて上の動画、ようやく現行インプレッサで8分切れたのでUPしてみました。
この車はトミ・マキネンが実際に7分55秒というタイムを出しています。

ニュルといえば、アタックしている動画を見ると、その殆どが信じられない位アグレッシブに走っています。

で、必死に走ってみたのですが…。
7分57秒166でした。

さて、下でマキネンの動画と一緒に並べて走ってみました。



マキネンのインプレッサは、量産車に比べタービンが大型で専用RE070を履いていたとアナウンスされており、ストレートの加速が全然違います。
GT5のインプレッサは、タイヤの設定がSタイヤのハードコンパウンドに近いものとなっており、実写よりも若干グリップが良いはずですが、比べてみると、中低速のコーナーでのグリップが異常に高く、挙動もゲーム向けでおかしい部分があるのが分かります。

まぁ、分かった事はマキネンすげぇって事ですかね~。
by sportsmode | 2011-01-12 12:51