人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車の試乗に行ってきました。

最近、アコードの調子が悪いことは以前このブログで書いたのですが、
せっかくなので、社長にダメ出し喰らうまで好き勝手に車を選ぼうと思い、関心のあった車を試乗してきました。

乗って来たのは日産セレナハイウェイスターとトヨタのエスティマアエラスです。

なんで、この2車なの?って感じだし、車のランクも違うのですが、そこは関心のある車ですから(笑)
セレナなら、ボクシーやノア、ステップワゴンだろうし、エスティマならオデッセイなんでしょうけど…。
その他の車は興味ないもんで。

で、乗って来た感想なのですが…。

正直、エスティマはナシですね。
確かにシートは良いし、スタイルも後席も素晴らしいですけど…。
足回りが…(汗)
悪くはないんですけど、常に横方向にフラフラしてる感じ。
スプリングにショックが負けているか、17インチと足回りのマッチングが悪いのか…。
振動の収まりが良くない、でも硬くない訳でもないですけどね。
ハッキリ言って気に食わないです。
燃費も良い様に言われてますが、決して良くは無いそうで…。
値段も、一番安いナビ付で乗り出し360万円。
普段の足にするにもちょっと大きいかな…って感じです。

で、セレナは良いのかと言うと…。
思ったよりフットワーク良いですね。
CVTは急なアクセルワークさえしなければ十分に加速します。
まぁ、内装はエスティマと比べる事はできませんけどね。
困ったのがシートです。
硬すぎる…、そしてホールドも良くない。
ハッキリ言って煎餅シート(汗)。
要は快適ではないのです。
慣れれば問題ないのでしょうかね…。
車格は落ちますし、質感も無いですけど、遊び心はセレナが上ですね。

どっちを選ぶかというと…。

どちらかと言うと安いからセレナですかね…(^^;


う~んでも、もうちょっと乗ってみないと分かんねぇな…。

ちょっと候補広げてみようかな。

でも、セレナの値引きは凄かったな~(笑)