人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プリウスの比較戦略にウンザリ気味…。

先日、とあるディーラーから新型プリウスのパンフレットが届きました。

最近、ハイブリッドの車を運転する機会が多くなり、ハイブリッドの良さが分かってきていたので、
パンフが届いた時、真っ先に隅から隅まで読んでみました。

正直言って、良い車です。

前のモデルをより洗練させたデザイン、もちろん燃費も35~38km/lと文句のつけようのない性能。
サイズだって使いやすいし、値段だって手頃。

黙って見ていても、インサイトよりも一つ上のグレードで、予算に余裕があるなら欲しい車です。

ただ、私は仕事に使うので荷室の狭いプリウスが選択肢にはなりにくいのですが…。
それでも、あれだけの燃費であれば、荷室の狭さも我慢できそうです。


さて、届いたパンフレットなのですが、インサイトをものすごく意識してネガティブキャンペーンを展開しているんです。

別にインサイトを特別好きな訳ではないし、プリウスとインサイトが並んでりゃプリウスを買っちゃうと思います。
でも、執拗にインサイトのネガティブキャンペーンを延々読まされると、だんだんウンザリして来るんですよね。

インサイトとプリウスは元々生い立ちが違いますから、システムや価格、燃費などは違って当然なのですが、
それを「ハイブリッドはトヨタしか作っちゃいけないんです!!」位の勢いで書かれると、「もういいや、別に…」ってなっちゃうんですよね…。


正直、数日前まで本気でプリウスを数ヶ月後に買おうかと考えていました。

グレードや価格の検討もしていましたが…。


ま、どうでも良いや…。


ウィッシュやストリームのハイブリッドが出たら、また考える事にします。