人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HDD増設…。

XPS420を買ってから、徐々にデータを古いPCから移動してますが、
最初からついてきた500GBにあまりデータを詰め込みたくないので、
先日無線LANと一緒に内蔵HDDを買ってきました。

HDD増設…。_c0131035_0185891.jpg

買ってきたのはWESTERN DIGITALのWD10EADS 1TB(1000GB)。

SEAGATEのHDDも隣にありましたが、不具合問題を聞いていたので今回は回避しました。

それにしてもHDDも安くなりましたね。
1TBが7500円程度で買えるんですから…。
500GBが6000円台だったので、全然お得ですね。

HDD増設…。_c0131035_030481.jpg

実はXPS420の付属HDDもWESTERN DIGITALの500GB。
偶然ではないですよ。
調べて行きましたから。

HDD増設…。_c0131035_0311171.jpg

XPS420はHDDの増設が簡単です。
工具が一本もいらない。

水色のカバーをはめ込んで、コードを繋ぐだけ。
SATAケーブルは買いましょうね。

あとはBIOSで認識させて、フォーマットすればOK。


でも、フォーマットかかりましたね。
3時間強かかりました。

いや、ちょっとびっくりでしたよ。

でも今は快適です。
これで、XPS420にも不満が無くなってきました。
by sportsmode | 2009-02-11 23:57