タグ:飛行機 ( 46 ) タグの人気記事

3月11日の震災後、売却される予定だったJALのエアバスA300-600Rが活躍しています。
c0131035_2342585.jpg


ゴールデンウィークが終わるまでだろうかと思っていましたが、もう少し飛んでくれそうです。
c0131035_2342881.jpg

c0131035_23421154.jpg


秋田空港に飛来する飛行機では一番のお気に入りです。

好きな飛行機が、世の為、人の為に活躍できる事がとてもうれしいです。
[PR]
by sportsmode | 2011-05-22 23:41 | 飛行機
c0131035_2032527.jpg

このまま無くなるだろうと思われていたソウル~秋田便。

本日より復活するそうです。

仙台~ソウルのアシアナが飛べない状況もあり、他県の需要も見込んだ様です。

で、本日はソウル→秋田は前年度40%程度、逆は満席に近かったとか…?


正直、大韓航空は好きではありません。

むしろ嫌い。

秋田便も利用しましたが…。
航空会社のサービスレベルが低すぎる。

これで、フラッグシップだなんて…。

秋田県の為にも、再開に文句は言いませんが、もっと他の国、他の航空会社が来てくれませんかねぇ…。


(写真は去年の画像です)
[PR]
by sportsmode | 2011-05-02 20:04 | 飛行機
c0131035_22225785.jpg


テクノブレインからPILOTSTORY島の便利屋フジカワヘリサービスというゲームが出ました。

ゲームというより、フライトシムです。
c0131035_2225825.jpg


実は、このシリーズの初期作でセット販売されていたSaitec CYBORG Xを持っていたので、これでやってみました。

これ、結構面白いです。

ヘリの操縦って、思った以上に楽しいです!!

思わず、半日遊んでしまいました。


ちょっと残念なのが、もっとステージが多いと良かったのにと思います。


ところで、初回特典でヘリレースをダウンロードできるのですが、これが一番楽しかったです。
でも1ステージのみ・・・。
これがオンラインで遊べたら楽しかったろうな~。

貴重なヘリのシミュレーション。

でも、とても惜しいソフトでした。
[PR]
by sportsmode | 2011-04-24 22:36 | 飛行機
JALのB747-400Dの退役がそろそろ近づいて参りました。
最後の一機、JA8084です。
c0131035_22473996.jpg


どうやら1月30日に路線から外れ、2月20日ころに特別ツアーを最後に退役するそうです。
c0131035_22484764.jpg


こんな田舎にいると、B747-400D等を見る機会自体が少ないので、私の場合はこれが最後の写真となるでしょう。
JALといえばジャンボのイメージが強かったので、残念な気がします。
c0131035_22504577.jpg



[PR]
by sportsmode | 2011-01-14 22:52 | 飛行機
正月の北海道弾丸ツアーで、初めて動画を撮影してきました。



以前、FinePix Z700EXRを貰っており、動画撮影機能があったので、ためしに撮影してみました。
動画は難しいですね。

それ以前に、ノイズや発色が悪くて見れる物ではないです。
そして、あっという間になくなるバッテリー…。

やはり、動画撮影はビデオカメラが一番ですね。

年末に見たCANONの安いのがフルHDで30,000円を切る価格で販売されてました。
ビデオカメラも安くなってきました。

欲しいなぁ…。

でも、買うなら最近のEOSが欲しい様な気もするし・・・。

最近は物入りだったので、もう少し我慢です。
[PR]
by sportsmode | 2011-01-12 21:42 | 飛行機
疲労困憊で、到着した北海道。

札幌の歓楽街にも目をくれず。

迷わずレンタカーで向かった先は「新千歳空港」RW19エンド・・・。

はい、立ち入り禁止になってました~。


これで、新千歳で最も撮りたかったポイントは無くなってしまいました。

っていうかリサーチ不足・・・。

疲労倍増で気力が無くなってしまいましたが、何とか撮影してきました。
今日は目の前に来た物だけですよ~。
c0131035_19505988.jpg

c0131035_19512566.jpg

c0131035_19514132.jpg

c0131035_1952493.jpg

c0131035_19531722.jpg

c0131035_19533552.jpg

c0131035_19534447.jpg

c0131035_19535554.jpg

c0131035_1954871.jpg

[PR]
by sportsmode | 2011-01-04 19:54 | 飛行機
ちょこっと秋田空港へ寄ってみました。
天候も天候ながら、最近は日が短くなってきちゃって、撮影も大変です。

今日はJA601A ANAのB767-300「坂の上の雲Part2」です。

c0131035_122795.jpg

c0131035_123156.jpg

c0131035_1233100.jpg

[PR]
by sportsmode | 2010-11-08 01:08 | 飛行機
最近忙しくて、なかなか新規ホームページの作成が進んでおりませんが、掲載したい写真の整理は徐々に進んでおります。

とはいえ、昨年からモータースポーツ写真が殆どなくなり、今年は飛行機ばっか・・・。

気がつきゃ今年も残り2ヶ月・・・。

ま、もう少しです。気張っていきます。

で、今日は「美しいデザインだよな~」って思った飛行機たちです。

c0131035_1531380.jpg

スイスインターナショナルエアラインズ A340-300

c0131035_154171.jpg

オーストリア航空  B777-200

c0131035_1542144.jpg

ガルーダインドネシア A330-200

多分もっとあるんですけどね。

それにしても、春から夏の飛行機撮影は難しいものだと痛感・・・。
[PR]
by sportsmode | 2010-10-29 02:13 | 飛行機
c0131035_21254770.jpg


おか爺さんより薦められていた、航空無線の受信機を購入したのですが、
そのおか爺さんより航空無線向きの中古アンテナを頂戴したので、早速立ててみました。

ウチはなだらかな傾斜地に建つ3階建ての建物なので、実際は4階位の高さがあります。
その上、そこから突起が出ているので実質5階の高さ+3mのアンテナです。

ですので、高所恐怖症の私には大仕事でした。

ですが、その後今日も飛行機日よりさんのKG-ACARSをダウンロードして見てみました。

結果が上の画像です。

スッゲーって思ったのですが、考えてみれば日本海には遮るものが無いので、写るんでしょうね。

いやぁ、アンテナって凄いわ…。
[PR]
by sportsmode | 2010-05-23 21:36 | 飛行機
成田にいると、発着する飛行機でとにかく多いのがDELTA!!

「ここはアメリカかよ!!」って思うほどDELTAが降りてきます。
もう2時間も見ていると飽きてくる位DELTAばっかり…。

以前はノースウエスト航空が幅を利かせてたのですが、NWはDELTAに吸収されてしまったので、去年とは様変わりしておりました。

と言う訳で、今日は成田で撮影したDELTAを全てUPしてみようかと思います。
因みに、途中でDELTAはかなりスルーしてたので、これでも一部だけです。

一応、一便一枚です。 5月3日~5月2日

c0131035_23103340.jpg
c0131035_23104227.jpg
c0131035_23105474.jpg
c0131035_23121348.jpg
c0131035_23122611.jpg
c0131035_23123997.jpg
c0131035_23124739.jpg
c0131035_23125648.jpg
c0131035_23143543.jpg
c0131035_2315972.jpg
c0131035_23154015.jpg
c0131035_23155379.jpg
c0131035_2316778.jpg
c0131035_23161589.jpg
c0131035_23162872.jpg
c0131035_23164636.jpg
c0131035_23165714.jpg
c0131035_231759.jpg
c0131035_23171310.jpg
c0131035_23172411.jpg
c0131035_2318727.jpg
c0131035_23181742.jpg
c0131035_2319284.jpg
c0131035_23193826.jpg
c0131035_23194718.jpg
c0131035_23195454.jpg

[PR]
by sportsmode | 2010-05-12 23:24 | 飛行機