タグ:秋田空港 ( 19 ) タグの人気記事

久々に秋田空港に立ち寄ってみました。

ちょうど、JALの羽田便が離陸していったのでパチリ・・・。
c0131035_2315183.jpg


c0131035_23152761.jpg


久しぶりに撮影したら、見事に露出間違えてました・・・。

ANAのA320も撮ったのですが、残念ながらボツです・・・。
[PR]
by sportsmode | 2012-03-05 23:10 | 飛行機
3月11日の震災後、売却される予定だったJALのエアバスA300-600Rが活躍しています。
c0131035_2342585.jpg


ゴールデンウィークが終わるまでだろうかと思っていましたが、もう少し飛んでくれそうです。
c0131035_2342881.jpg

c0131035_23421154.jpg


秋田空港に飛来する飛行機では一番のお気に入りです。

好きな飛行機が、世の為、人の為に活躍できる事がとてもうれしいです。
[PR]
by sportsmode | 2011-05-22 23:41 | 飛行機
c0131035_2032527.jpg

このまま無くなるだろうと思われていたソウル~秋田便。

本日より復活するそうです。

仙台~ソウルのアシアナが飛べない状況もあり、他県の需要も見込んだ様です。

で、本日はソウル→秋田は前年度40%程度、逆は満席に近かったとか…?


正直、大韓航空は好きではありません。

むしろ嫌い。

秋田便も利用しましたが…。
航空会社のサービスレベルが低すぎる。

これで、フラッグシップだなんて…。

秋田県の為にも、再開に文句は言いませんが、もっと他の国、他の航空会社が来てくれませんかねぇ…。


(写真は去年の画像です)
[PR]
by sportsmode | 2011-05-02 20:04 | 飛行機
ちょこっと秋田空港へ寄ってみました。
天候も天候ながら、最近は日が短くなってきちゃって、撮影も大変です。

今日はJA601A ANAのB767-300「坂の上の雲Part2」です。

c0131035_122795.jpg

c0131035_123156.jpg

c0131035_1233100.jpg

[PR]
by sportsmode | 2010-11-08 01:08 | 飛行機
昨日、航空自衛隊秋田分屯地航空祭に行ってきました。

とにかく・・・。



寒かったです。

今日は秋田救難隊のUH-60Jの画像です。
ついでに、地上走行だけでしたがこの機体に乗せて貰いました。
飛んで欲しかったですが、とても楽しかったです。
c0131035_21114242.jpg

c0131035_21114764.jpg

c0131035_21115197.jpg

c0131035_21115779.jpg

c0131035_2112090.jpg

c0131035_2112329.jpg


More
[PR]
by sportsmode | 2010-09-24 21:14 | 飛行機
昨日の話でございますが…。

秋田市の帰り道にふと見かけたので、エアバンドラジオを起動、撮影して参りました。

多分、午前の訓練から帰って来たのだと思います。
なかなか撮る機会がないので、かなり嬉しい遭遇でした。

c0131035_122274.jpg
c0131035_123643.jpg
c0131035_124583.jpg
c0131035_125538.jpg


RW28より進入し、一度タッチアンドゴーを行い、360度オーバーヘッドターン?の後に着陸しておりました。
?が付くのは、エアバンド聞いていても、コールサイン「ヒーロー」と「RW28」しか聞き取れなかった為…(汗

以前、偶然にも一度だけ見た事があるのですが、海岸線でやっていた救難訓練を何とか見てみたいです。
その為には、訓練時の周波数分かればなぁ…。

ま、地道にいきます。



おまけのDHC8-400Q JA851A
c0131035_182448.jpg

[PR]
by sportsmode | 2010-06-02 01:11 | 飛行機
今日は久しぶりに秋田空港へ出没して参りました。

何を狙って行ったというわけでも無いのですが…。

で、今日の主役はこれです。
c0131035_22255747.jpg


これのおかげで、秋田空港は札幌線が1便増える等の恩恵を授かっております。

今日は自宅の辺りは晴れていたのですが、秋田空港はあいにくの曇り。

うまく雲の切れ目を狙ってはみたのですが…。
あまりうまくいきませんでした。

また次回チャレンジします。

c0131035_22281872.jpg

c0131035_2228281.jpg


因みに、どこのどなたか知りませんが、越えてはいけないガードレールの先に侵入してはいけませんよ。
足跡はくっきり残っておりましたので…。
そういうのは迷惑行為と言います。
後で規制入ったりすると本当に迷惑なのでやめて下さい。
[PR]
by sportsmode | 2010-02-14 22:31 | 飛行機
韓国ドラマ(?)アイリスで大型化した仁川~秋田便を撮影しに行ってまいりました。

つい最近まで、存亡の危機に立たされていた路線とは思えません…(汗)

c0131035_22311134.jpg

c0131035_22312131.jpg

c0131035_22313052.jpg


大韓航空 A330-323 HL7585

明日から松島のブルーインパルス飛び初めを見に行って行ってきます。
[PR]
by sportsmode | 2010-01-05 22:36 | 飛行機
最近サッパリ更新が滞っておりました。

決してネタがなかった訳でもなく、むしろ書きたいことはたくさんあったのですが…。

ま、要は忙しかったんです。

というわけで、最近の秋田空港での写真をどうぞ…。
c0131035_20115360.jpg

JAL B737-800 JA313J

c0131035_20172912.jpg

↑こいつです。

c0131035_20182020.jpg

JAL A300-600R JA8657

c0131035_20192341.jpg

おまけ…。


ところで、最近壊れたレンズと40型のテレビをどちらを買うべきかで1カ月以上悩んでます。

欲しいのはこのレンズこのテレビ…。

どっちも価格は同じくらい…。

すげぇ悩んでいるのですが…。

でも、最近エコポイントで飛行機乗れる事がわかったので、かなりテレビに傾いてます(笑)
テレビを買うと23000ポイントもらえるので、ANAでポイント還元すると23000円分の商品券で飛行機に乗れるのです。

お台場ガンダムも見たいし、成田にも結構面白いの来てるみたいなので、行ってみたいなぁ…と。

ん~でも、まだ踏ん切りがつかない。

どうしよう…。
[PR]
by sportsmode | 2009-08-02 20:27 | 飛行機
c0131035_2117471.jpg


昨日の話…。

うちのお連れ様が美容院に行くそうなので、その間に抜け出して撮影…。

午前中は快晴だった秋田空港が午後には重そうな雲が立ち込める…。

いつもと違う場所で、いつもと違うのが撮りたくてRW28エンドの道路沿いへ…。

ここは車止めにくいし、車通りが多いと目立つし、あまり好きじゃないんだけど…。




この写真、実は意図した写真ではないんだけど…。

そこに太陽がある事も、B767の高度も、構図もすべてもくろみハズレ…。


ま、そういうこともあるよね(笑)
[PR]
by sportsmode | 2009-07-12 21:26 | 飛行機