<   2010年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

c0131035_21254770.jpg


おか爺さんより薦められていた、航空無線の受信機を購入したのですが、
そのおか爺さんより航空無線向きの中古アンテナを頂戴したので、早速立ててみました。

ウチはなだらかな傾斜地に建つ3階建ての建物なので、実際は4階位の高さがあります。
その上、そこから突起が出ているので実質5階の高さ+3mのアンテナです。

ですので、高所恐怖症の私には大仕事でした。

ですが、その後今日も飛行機日よりさんのKG-ACARSをダウンロードして見てみました。

結果が上の画像です。

スッゲーって思ったのですが、考えてみれば日本海には遮るものが無いので、写るんでしょうね。

いやぁ、アンテナって凄いわ…。
[PR]
by sportsmode | 2010-05-23 21:36 | 飛行機
成田にいると、発着する飛行機でとにかく多いのがDELTA!!

「ここはアメリカかよ!!」って思うほどDELTAが降りてきます。
もう2時間も見ていると飽きてくる位DELTAばっかり…。

以前はノースウエスト航空が幅を利かせてたのですが、NWはDELTAに吸収されてしまったので、去年とは様変わりしておりました。

と言う訳で、今日は成田で撮影したDELTAを全てUPしてみようかと思います。
因みに、途中でDELTAはかなりスルーしてたので、これでも一部だけです。

一応、一便一枚です。 5月3日~5月2日

c0131035_23103340.jpg
c0131035_23104227.jpg
c0131035_23105474.jpg
c0131035_23121348.jpg
c0131035_23122611.jpg
c0131035_23123997.jpg
c0131035_23124739.jpg
c0131035_23125648.jpg
c0131035_23143543.jpg
c0131035_2315972.jpg
c0131035_23154015.jpg
c0131035_23155379.jpg
c0131035_2316778.jpg
c0131035_23161589.jpg
c0131035_23162872.jpg
c0131035_23164636.jpg
c0131035_23165714.jpg
c0131035_231759.jpg
c0131035_23171310.jpg
c0131035_23172411.jpg
c0131035_2318727.jpg
c0131035_23181742.jpg
c0131035_2319284.jpg
c0131035_23193826.jpg
c0131035_23194718.jpg
c0131035_23195454.jpg

[PR]
by sportsmode | 2010-05-12 23:24 | 飛行機
先日の成田空港で初遭遇した飛行機の数々です。

スターアライアンス塗装機はANAのB777は見る事が多かったのですが、今回はB767でした。
っていうか、存在するの知らなかった…(汗)

c0131035_123337100.jpg
c0131035_12335887.jpg
c0131035_12341487.jpg
c0131035_12441927.jpg


タイ航空のこの機体は、「ずいぶんレトロな飛行機だな~」なんて見てましたが復刻塗装なんですね(汗)
古い飛行機で大丈夫かな?なんて思ってましたが、普通にB747-400だし…(^^;


無知とは本当に情けないものです(笑)
[PR]
by sportsmode | 2010-05-07 12:51 | 飛行機
迷走日本…。

お子ちゃま民主党に振り回される日本の現状は、もう末期ガンに近いものを感じる今日この頃ですが…。


昨日、普天間移設問題で沖縄を訪問した鳩山首相…。

今更何をしに行くのやら(内心は県内移設の話をしに行くのは分かっていましたが…)と思っていましたが、予想通りの情けない姿を晒して惨めに退散…。

もうこれは国際的にも国内的にも鳩山由紀夫という男が一国の首相をやっているという状況が「恥」であるとしか思えません。

More
[PR]
by sportsmode | 2010-05-06 23:08 | 何か他の
5月2日PM3:00あたり、山形県新庄市…。

実は迷ってました。

新庄で予定を済まし、本来なら家に帰るのみ。


でも家に帰ったところですることもない…。


ガソリン十分、宿も空きがある。



という訳で、成田まで撮影に行って来ました(笑)

c0131035_23522432.jpg
c0131035_2352411.jpg
c0131035_23525393.jpg
c0131035_2353547.jpg
c0131035_23535534.jpg
c0131035_23544972.jpg


本当は千歳かセントレアに行きたかったのですが…。
10日前までの航空会社の安いチケットを取り忘れていたので断念…。

久しぶりに関東圏まで車で行きました。
とはいえ、宇都宮にはたまに行ってるし、一昨年までは富士スピードウェイまで行ってたので、問題無しです。

セレナ号初の遠出でしたが、とても楽でした(遅かったですが…)。
燃費も往路12.8km/l(メーター表記14.4) 復路13.8km/l(メーター表記14.9)と十分な結果。

ま、こんなもんですかね。
[PR]
by sportsmode | 2010-05-06 00:01 | 飛行機