<   2010年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

なんと、PCの不安定さが解消されてしまいました…(汗


とある方からアドバイスを頂戴しまして…。



電源ではないかと…。


正直、購入当初からHDD一台とメモリ程度しか追加していなかったので、大丈夫だろうと思っていたのですが…。


ポイントも溜まっていたので、アクティスのREX-AP550B12という電源を買ってきてみました。

本当は、もう2000円追加で鎌力の550wにしようか迷ったのですが、あくまで「試し」に買うだけなので、安さでこの商品にしました(笑)


結果ですが…。




安定しました(汗)

ついでに、アイドル時のGPU温度が6℃下がりました。

なぜだろう…。


とりあえず報告まで…。
[PR]
by sportsmode | 2010-03-29 00:10 | PCネタ
前回、「A列車で行こう9」でブルースクリーン→シャットダウンor再起動する問題で、
グラボの熱暴走を疑っていましたが、今回はPCの中を覗いてみました。

当初、熱の問題はグラボ単体の問題かと思い、グラボを換装する為にPC内部を掃除がてら取付け位置を確認しようと空けて見たのですが…。

今まで、問題意識を持って見ていなかったので気にしてなかったのですが、よくよく見て見ると問題点が見えて来ました。

↓まずはXPS420内部です
c0131035_2333636.jpg

↑の画像を見ただけで、問題が分かる方はすごいですね。


何が問題かと言うと、エアフローの問題です。

More
[PR]
by sportsmode | 2010-03-27 21:44 | PCネタ
先日、発売されたA列車で行こう9。
c0131035_15343029.jpg


たまに来る事務機屋の若い社員にちょっと世話になったので、買って見ました。
ってか、もう結構たつのですが・・・。

さて、このゲーム、鉄道会社を経営しながら町を作っていくというゲームです。
やり始めたのは20年も前ですから、何とまぁ息の長いゲームです。

前々作のA7は最後まで訳がわからず、投げ出してしまったのですが、今作は何とかできそうです。
ただ、不満も多いですね。

さて、内容は後に置いておくとして、このゲーム、私のPCでは落ちます…(汗)
突然ブルースクリーンになってシャットダウン、再起動です。

もちろん、データは丸ごと消えています。

あまりにも頻発するので、色々調べてみました。

More
[PR]
by sportsmode | 2010-03-13 22:33 | PCネタ
ちょっと前の画像ですが・・・。

c0131035_19431777.jpg


北上線沿線はよく通るのですが、なかなかカメラを持ったことがありません。
せっかくなので、撮ってみました。

やはり、見るのと撮るのでは違いますね。

この場所について、アングルがまったく取れない事に気がついた時にはすでに遅しでした。

もう少し暖かくなったら、また行ってみよう…。


そういえば、今日羽越線でDD53の除雪車を見かけました。

某無人駅で、好き勝手に車を止めてカメラを持って縦横無尽に走り回る方々も見かけました。

確かに珍しいんだろうけどさ・・・。





なんだかなぁ・・・。
[PR]
by sportsmode | 2010-03-10 19:52 | 鉄道