<   2009年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今年は本当に大変な一年でした。

景気は悪くなる一方だし。

会議所はいつも以上に最低だし。

日々の生活もちょっとしんどかったです。


そんなこんな言っても、2009年も今日で終わりです。


と言いつつ、今は年賀状の印刷をしてます(笑)

今年はあまり写真も撮れなかったし、バイタリティも足りてなかったので、来年は新規一転頑張ろうと思ってます。

さて、去年もやりましたが、今年もたくさんの方々にお世話になりました。
(お世話もしましたが…)

OKさん
今年は飛行機の世界にどっぷり引き込んでしまいましたね~。
いろいろと楽しい話を教えてくれてありがとうございます。

Hoさん
新居は順調に進んでいますか?
完成の暁には、盛岡まですっ飛んで行きますのでよろしくお願いします!!

Huさん
ご懐妊おめでとうございますな一年でしたね。
今年はついにサーキット行けませんでしたが、ついに引退ですか?
自分もいつ引退か分かりませんが、復活お待ちしておりますよ!!

Kz君
結婚おめでとうございます。
いっつも画像忘れて申し訳ない。
つぎの新年会で…(汗)

Hpさん
あでヴれでは、飲んだくれで大変申し訳ございません。
来年も、たっぷりマニアな話を教えてください。

Sgさん
エボがどんどんガンダム化していってますね。
来年のタイムの伸びを楽しみにしております。

Be君
今年は飲み会のみでしたが・・・。
来年もたのしくやりましょう!!

Seさん
いろいろと大変な一年でしたね。
まだまだ大変な日々が続きますが、お互い頑張っていきましょう。

Kgさん
いつも気を使ってもらいありがとうございます。
来年も楽しく練習しましょう。

Jyさん
最近あんまり会ってませんね・・・。
スポ少も大変ですが、たまには練習に来て頂いてもいいんですよ(笑)

Ktさん
何から何まで本当にありがとうござました。
来年はこけないように走ります(汗)

Inさん
あなたのアイデアには一年間感心しっぱなしでした。
来年もよろしくお願いいたします。

Mzさん
今度遊びに行くべ!!

ヒント
あでヴれから始まって、友人経由、自転車仲間、そして…。
苗字、苗字、苗字、名前、HN、苗字、HN、名前、苗字、名前、苗字、苗字、名前
(Okさん、Hoさん、Huさん、Kz君、Hpさん、Ydさん、Be君、Seさん、Kgさん、Jyさん、Ktさん、Inさん、Mzさん)

自分が入ってないと憤りの方、ご連絡ください。
すぐに追記します(笑)

というわけで、ほかにもたくさんの方々にお世話になっておりますが、ここいら辺で・・・。

皆さん本当に一年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
[PR]
by sportsmode | 2009-12-31 15:10 | お知らせ
今日はちょこっと愚痴話を…。


年末の激務のさなか、とあるお客さんから3年前に取り付けた製品が壊れたと連絡がありました。

お客さんの希望は修理してくれればそれで良いとの事でしたが、出来る事なら保証みたいな感じで直して欲しいとの要望でした。



で、メーカーに交渉したところ…。


「修理は出来ない。」という返事で、「新しいのを無償で出します」という返事でした。


他メーカーなら、簡単に修理してくれる部分の故障でしたので、正直びっくりしたのですが、「無償だし、まぁ良いか…」という事でお客さんにも報告しました。


お客さんは「原因の判断もしないで、新しいのを出すから良いでしょ?みたいな対応は気に入らない」としながらも、OKを貰えたのですが…。


我々は一部間違えた物を手配してしまったのです…(汗)。

ま~、当然の如くお客さんには出せませんので、新たに手配することになってしまいました。


と、ここまでは仕方ない事なのですが…。




お客さんから

「可愛そうだから、修理代+α位なら負担するよ。でも、これって本当に修理できないの?」

「本当に修理できないなら納得するけど、新たに新品を手配する前にちょっと試してみてよ」

と言われたのです。




という訳で、ダメ元で分解してみました。


分解、楽勝なんですけど…(汗



ついでに再組み立ても…




難しい訳ではない…(汗)




という訳で、部品が大幅に規格変更されていない限り、問題なく修理可能という結論に達しました。



このメーカー、前にも修理依頼をしたところ、何だかんだと理由をつけて修理を拒むケースがしばしば見られるのでとても嫌いなメーカーなのですが…。


カバー外して、ピンで止まっている部品を交換するだけ、所要時間30分程度の物をなぜ修理しないのだろう???


確かに新しい物を出せば良いという対応は、凄い様にも見えますが、なんで修理出来ないの?という不審感もあります。


原因の確認もしない…。


やっぱり抵抗感あるな~。


せっかく無償品出してもらって悪いんだけど、中身を見たらなんか納得いかない…。

そんな一日でした。



久しぶりに書いたのに…

下らない話しですみません。
[PR]
by sportsmode | 2009-12-14 01:29 | 何か他の
c0131035_1372653.jpg
c0131035_1374316.jpg


ようやく付きました。

とりあえず画像だけ…。
[PR]
今年もあれよあれよと言う間に12月ですね。
c0131035_2327195.jpg

12月とは思えない位の晴天続きでビックリですが…。

それにしても…。



結局、モータースポーツも11月のスーパーGT、スーパー耐久共に行けませんでしたし…。
不景気というよりは会社が忙しいので、休んでまで行く気になれなかったのもあります。


新車で購入したセレナも、とても良い車で長距離なんかもかなり楽になったと思うのですが…。

ナビがセレナの納車に間に合わず、今日からようやく取付に入ったのもあるかもしれません。

完成しないと乗る気になれないんですかね~。


とにかく、出歩く気力が沸きません…。



疲れているのかな~と思ってみたり…。

なんだか鬱状態なのかな~と思ってみたり…。
病院も薦められていたりします(^^;

理由はたくさんあるのですが…。

ま、理由を言っても仕方ないので…。



何とか久しぶりに撮影にでも出かけたいのですが…。

気力絞ってみますかね(^^;
[PR]
by sportsmode | 2009-12-02 23:28 | 何か他の