<   2009年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

管理人の一番の趣味である自転車。

俗に言うロードレーサーという乗り物なのですが、もう18年も乗り続けています。
それもこれも、仲の良い仲間達が周囲にいてくれるからですが…。

正直、仲の良い仲間と呼べるのは自転車仲間と車仲間のあでヴれの方々のみ…。

それ以外に友達なんて殆どいないんですよ…(汗)
(いない訳ではないですが…。)

さて、前置きはさておき、大潟村で当チームと仲の良いチームで交流レース練習会を行ってきました。


ハッキリ言ってキツかったっす…。


15km~24kmのレースを5回(6回?)でやりました。

速い選手と遅い選手の差が大きいので、ワタクシレベルでは着いて行くのも大変なのですが、
なんとか頑張ってきました。


久しぶりの全力疾走は本当に楽しかったです。

疲労困憊ですが…。


最近、精神的にも体調的にもヤバくて、本当にしんどいのですが、メンタル的な部分は今日だけは回復したかなと思います。

でも、明日からまた元に戻るんだろうなぁ…。
[PR]
by sportsmode | 2009-09-27 19:55 | 自転車
恐るべし、シルバーウィーク…。

ウチから新潟空港までは約200km。

6時間もかかりました(汗)

もちろん予定は大幅に狂い、撮れたのは夕方の数便のみ…。

ヘタクソなサンデードライバーは絶滅して欲しいです(泣)

ちなみに帰りは3時間で帰って来ましたよっと…。

c0131035_083482.jpg
c0131035_085692.jpg
c0131035_091423.jpg
c0131035_093071.jpg
c0131035_094834.jpg


それにしても…。

新潟空港って撮影ポイント全然無いんですね。

ロシアの旅客機飛んでくる日じゃないと、全然面白くないのかも…。
[PR]
by sportsmode | 2009-09-23 00:11 | 飛行機
先週は殆ど宇都宮での生活でしたので、先週のネタが今頃になってしまいましたが…(笑)

秋田駐屯地創立57周年記念行事よりコンバットショーイベントです。

c0131035_20235771.jpg

なんかスゲー長い主砲を持ったのがいます(汗
これ、このままで自走もしてました。

c0131035_2026540.jpg

c0131035_20252770.jpg

レンジャー隊とバイク隊の威力偵察(?)

c0131035_20265688.jpg

爆音と共に74式戦車登場!!

c0131035_20274982.jpg

その後、この車両が登場。 にわかに会場がにぎやかになってきます。

c0131035_20284915.jpg

c0131035_2029479.jpg

c0131035_203054.jpg

c0131035_20302870.jpg


別のグラウンドでは、74式戦車試乗会が行われてました。
c0131035_20304426.jpg

親子連ればかりだったので、我々は遠慮しました(笑)

c0131035_2032794.jpg

ついでに帰り際にOH-1を接写で…。
[PR]
by sportsmode | 2009-09-21 20:33 | 何か他の
最近、アコードの調子が悪いことは以前このブログで書いたのですが、
せっかくなので、社長にダメ出し喰らうまで好き勝手に車を選ぼうと思い、関心のあった車を試乗してきました。

乗って来たのは日産セレナハイウェイスターとトヨタのエスティマアエラスです。

なんで、この2車なの?って感じだし、車のランクも違うのですが、そこは関心のある車ですから(笑)
セレナなら、ボクシーやノア、ステップワゴンだろうし、エスティマならオデッセイなんでしょうけど…。
その他の車は興味ないもんで。

で、乗って来た感想なのですが…。

正直、エスティマはナシですね。
確かにシートは良いし、スタイルも後席も素晴らしいですけど…。
足回りが…(汗)
悪くはないんですけど、常に横方向にフラフラしてる感じ。
スプリングにショックが負けているか、17インチと足回りのマッチングが悪いのか…。
振動の収まりが良くない、でも硬くない訳でもないですけどね。
ハッキリ言って気に食わないです。
燃費も良い様に言われてますが、決して良くは無いそうで…。
値段も、一番安いナビ付で乗り出し360万円。
普段の足にするにもちょっと大きいかな…って感じです。

で、セレナは良いのかと言うと…。
思ったよりフットワーク良いですね。
CVTは急なアクセルワークさえしなければ十分に加速します。
まぁ、内装はエスティマと比べる事はできませんけどね。
困ったのがシートです。
硬すぎる…、そしてホールドも良くない。
ハッキリ言って煎餅シート(汗)。
要は快適ではないのです。
慣れれば問題ないのでしょうかね…。
車格は落ちますし、質感も無いですけど、遊び心はセレナが上ですね。

どっちを選ぶかというと…。

どちらかと言うと安いからセレナですかね…(^^;


う~んでも、もうちょっと乗ってみないと分かんねぇな…。

ちょっと候補広げてみようかな。

でも、セレナの値引きは凄かったな~(笑)
[PR]
秋田駐屯地創立57周年記念行事より

陸自UH-1 & レンジャー隊員 ヘリボーン

c0131035_12552996.jpg

c0131035_12555052.jpg

c0131035_12571489.jpg

c0131035_12561233.jpg


低空侵入→前線にてホバリング→レンジャー隊員降下→UH-1退避

凄かったッス(笑)
[PR]
by sportsmode | 2009-09-14 13:01 | 飛行機
秋田駐屯地創立57周年記念行事より

陸自観測ヘリOH-1の低空侵入。
c0131035_19252024.jpg

c0131035_19254054.jpg

c0131035_19272639.jpg

c0131035_19274918.jpg

c0131035_19284437.jpg

c0131035_19285821.jpg

c0131035_19291652.jpg


スゲー勢いで低空侵入→急上昇→急旋回

これが戦闘ヘリの機動なんですね。

速すぎて撮れないって(汗


でも、こんな勢いで観測できるんですかね…?(汗)
[PR]
by sportsmode | 2009-09-13 19:32 | 飛行機
友人の結婚式に行ってきました。

c0131035_1918995.jpg


結婚式というより、新郎オンステージ…。



(笑)…。


お幸せに(^^
[PR]
by sportsmode | 2009-09-12 23:21 | 飛行機
c0131035_2593035.jpg


最近PC周りのワイヤレス化を進めているのですが、デスクトップ用としてこのマウスは非常に便利です。

何が良いかというと、大きいのです。

最近のマウスは小型化が進んでいて、運びやすいのは便利なのですが、手になじまなかったのですが、
このマウスは大きいので、手にきちんとフィットします。

解像度も1600dpiと十分
10ボタンもかなり便利

MicroGear™スクロールホイールはあまり使いやすく無いですね、いつも通常モードで使用してます。


マウスなんてなんでも良いという方も多いかと思います。

そんな方にこのマウスはかなり値段が高めです(だいたい普通に買うと7,000円くらいでしょうか?)、でも性能の良いマウスは全然違います。

レーザーの2.4Ghzワイヤレスは4,000円くらいからありますが、試す価値はあります。
[PR]
by sportsmode | 2009-09-03 22:56 | PCネタ
c0131035_237517.jpg


うちのテレビは今まで6:4のブラウン管テレビしかなかったのですが、最近の液晶テレビがものすごく安くなってきたので、なんとなく買ってみました。

買った理由は…
・安かった
・省電力(このサイズでは最少では…)
・人感センサー
・値段の割に入力端子の数が多かった
です。

この機種に限らないのですが、やはりハイビジョンテレビっていいですね。
PS3を繋いだら、圧倒的な画質の向上に驚きました(笑)
時間がある時はBSハイビジョンのNHKばかり見てます。

PCのモニタとしても十分です。

これで115,800円なら価格以上ではないかと…。

ネットニュースとかも見れますが、ネット機能はPCで見たほうが良いですね。

4倍速か倍速かで悩みましたが、倍速で十分です(むしろ4倍速は画質が悪いとの噂も…)

S-Force フロントサラウンドはあまり意味がないかも…。

パソコンとLANで繋ぐと、画像や動画をLAN経由で見れる事になってますが、動画はVAIOでないと見れないようです、これは大きなマイナス。

とりあえず満足してます(^^
[PR]
by sportsmode | 2009-09-02 20:49 | 何か他の
どうでも良いのですが…。

c0131035_3184933.jpg


ここまであからさまな結果だと、もう立候補者の資質とか実力とか関係なしに政党だけで票が集まった感じですね。

自民党の評価が低かったから仕方ないのですが…。


今回はバカでも無能でも、民主なら当選できたって構図でしょうか…。


ウチの選挙区でも、政策とかまともに説明もできない候補が当選ってのも…。


選挙期間中、よくよく話を聞いていると幸福実現党が一番まともな話をしていました(笑)

それ位、立候補者のレベルが低かったということでしょうか…。


民主で世の中良くなるとは絶対に思えませんが…、

それ以上に自民がダメ過ぎたって事なんでしょうね…。



ま、誰が首相になったってもう日本は良くなりませんから…。
[PR]
by sportsmode | 2009-09-01 20:54 | 何か他の