<   2009年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

昨日からイライラして、気分が晴れない…。

自転車の練習から帰って来ても、家に居たくない。



…というか、この町の空気を吸っていたくない。



って事で、急きょ午後から車に乗り、高速を一気に北上、五能線のリゾートしらかみを撮影してきました。

とはいえ、思いつきの出動ですので、時間合わせとか全然してないし…(汗)


それでも、一本だけ時間が間に合ったので撮ってきました。


でもまぁ…。

ロケハンなしの思いつき撮影なので、酷いもんです。

c0131035_2047249.jpg
c0131035_20471598.jpg


でももう少し、きちんと準備していけば良いのが撮れそうです。
[PR]
by sportsmode | 2009-04-19 20:47 | 鉄道
何度か壊れているので、いまさらまた壊れても驚きもしないのですが…。

28-135のレンズが昨年に続き、また壊れました…。

何度も修理に出すのが面倒なので、新しいのを買おうか思案中…。

以前から欲しかった24-105 f4L ISを買いたいところですが、今の時期に10万円の出費は大きいかなと…。



計画していたGWの旅費がかなり厳しくなるのが目に見えているので…。


でも、せっかく遠征するなら標準レンズは欲しいし…。

標準レンズを無理して買うと遠征が厳しくなるし…。


悩みどころです。


ってか、今年GT富士行かないんですよね…。

無駄にGWを浪費するのもアリかな~。
[PR]
by sportsmode | 2009-04-16 22:49 | 何か他の
3月から花粉症がひどいです。

なんとか一月半を点鼻薬で乗り切ってきましたが、もう限界と思い耳鼻科に行ってきました。

行ってきたのは秋田市の「おのば能登医院」という病院です。


ウチの町にも耳鼻科あるのですが、この時期に行くと診察券を出してから診て貰えるまでが長い…。
そして、受付が超無愛想…(汗)。

その点、こちらは朝電話で予約を入れると大体の時間を教えてくれるので助かります。


ここは、とある方より強烈なプッシュを受け行きました。

「ここは絶対にいいから!!」と…。


ちょっと無愛想ですが、要望も聞いてくれる良い先生でした。



ところで、診察室に入って気がついたのが2枚の写真(一枚は絵かも…)。


第二次世界大戦あたりのレシプロ爆撃機っぽいのと、ANA(ANK?)のYS-11!!

空港の夜景にみごとにマッチしたYS-11の写真は、遠くから見る限り結構なクオリティだったと思います。


こちらの先生、レシプロ系の飛行機が好きな方なんですかね?

聞けそうな雰囲気あったら今度聞いてみよう…。


すいません、ただそれだけです…(――;)
[PR]
by sportsmode | 2009-04-14 18:46 | 何か他の
昨日の話なんですが…。

とあるお子様の誕生日にあげる物を考えていて、カピバラのぬいぐるみをあげることになりました。

というわけで、カピバラのぬいぐるみを探しに秋田市まで…。


自分という人間は浅はかなもので、「ぬいぐるみならトイザらスに行けばあるだろ」って思い、行ったのですが…。





ない…。




いやぁ、焦りましたね。


人間、一度言ったらなかなか後ろには退けないもので、「探すしかないな…。」と…。



結局、秋田駅前のフォーラスで見つけました。
c0131035_2122092.jpg


もふっとカピバラさん ~抱きしめサイズ~だそうです。
最初、天井からぶら下がっていたのですが…。

なんかコロッケ・・・?(汗)

サイズは65×37×31cmで結構デカかったんですが、これよりもデカイのありましたね。


喜んでもらえたので良かったのですが、カピバラって面白いですね。





たまんね~。
[PR]
by sportsmode | 2009-04-12 21:41 | 何か他の
4月になってから、例年よりも暑いですね。

もう気の早い桜が咲き始めました。
c0131035_2057363.jpg


秋田空港から上がっていったIBEXのCRJ200。
c0131035_20584459.jpg


JALのMD90あたりかと思っていたら、違いました…(汗)


今日は秋田県知事・由利本荘市長・市議補欠選挙の投票日でした。

投票締め切りが過ぎたので書けるのですが、
県知事はともかく、由利本荘市長選は本当にどちらも期待のできない候補ですね。

長谷部候補は市長になって公平な市制ができる人では無さそうだし、渡辺候補はしょーもない柳田現市長の流れを組む候補で、これから市を改革していくような人でもない。

長谷部さんが市長になれば気に入らない行事やイベントはどんどん削減されていってつまらない街になりそうで嫌だし、
元由利本荘市総務部長の渡辺さんが市長になれば、役所の職員がやりやすい様にするのが第一でまた公務員たちが横柄になりそうで嫌だし…。


っていうかどっちも嫌いなんですけどね


未来にサッパリ期待の持てない市長選…。

やっぱりこの町を好きにはなれませんね。
[PR]
by sportsmode | 2009-04-12 21:07 | 何か他の
今日はかなりヒマだったので、朝から庄内空港へ…。

目的はB737-700。
c0131035_22201983.jpg

ゴールド来ないかな~っと思ってましたが、そんなにうまくはいかない様で…。
c0131035_22264517.jpg

c0131035_22212786.jpg


今日は風が強く、花粉もひどくて、外にいるだけでも苦痛…。
そのまま帰る事に…。

その後、あまりにも時間がうまく組み合ったので、そのまま自宅をスルーし秋田空港へ。
JALのB737-800
c0131035_22244280.jpg


正直、なにも知らず期待もせず、暇つぶしに行っただけなのですが…。
c0131035_22254589.jpg

c0131035_22261386.jpg

c0131035_22264088.jpg
c0131035_22265990.jpg
c0131035_22271733.jpg

北朝鮮関連で出動でしょうか…。

この貴重な日曜日だというのに…。
可哀そうに…。
[PR]
by sportsmode | 2009-04-05 22:30 | 飛行機