<   2009年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

先週末は北上泊だったのですが…。

雪のない北上を出て、錦秋湖まで来たら天気が激変…。

c0131035_22535522.jpg


参ったね…。


雪が降るのはいいが、うちの地域は沿岸部。

気温が高いので、雪が重い…。

帰って、除雪していたら除雪機がお亡くなりになりました。


困った…。
[PR]
by sportsmode | 2009-01-27 23:03 | 何か他の
といっても仕事じゃないのが辛いですが…。

21日までは、身動き取れないかもです。

困った困った…。



仕事で大変なら気持ちも楽なのですが…。


正直、あの会で忙しいのは本当に精神を病みますね。


だって下らねぇんだもん。
[PR]
by sportsmode | 2009-01-16 23:04 | お知らせ
c0131035_0281356.jpg
c0131035_0282649.jpg
c0131035_0283972.jpg
c0131035_0285062.jpg


このブログに生き物の写真が載るなんて珍しいのですが…。

この犬は先日まで御厄介になっていた親戚の飼い犬です。

コリーのチャッピーと呼ばれています。

とても可愛い性格の犬で、とってものんびり屋です。
まず走らない、雨の散歩を嫌がる、お菓子には目がない…。

この犬、自分がまだ横浜に住んでいた頃、近所だった今の親戚に家にやってきた犬です。

とても可愛そうな犬で、若い女性に一度飼われたものの、すぐに飼えないと保健所に処分をされかけたのです。
たまたま、うちの親戚と出会う事ができ、今では何一つ不自由なく幸せに暮らしています。

あっという間に責任を放棄したその女性を本当に許せないと思いますが、
もし運悪く飼い主に出会えなかったら、人間の都合で殺されていたであろうと思うと、悲しくて涙が出そうになります。

そして、今も多分無責任な人間のせいで命を失う犬がたくさんいるのでしょう。

みなさん、責任って言葉は本当に重いですよ。


犬を飼っている人も、これから飼おうとしてる人も、飼っていない人も。

今一度、責任について考えてみて貰えるとうれしいです。
[PR]
by sportsmode | 2009-01-10 00:39 | 何か他の
c0131035_20422089.jpg


成田行ったり、厚木行ったりと足もとの定まらない遠征でしたが…。

初めて厚木基地に撮影に行ってきました。

厚木撮影は初めて。
撮影ポイントは雑誌で確認はしていましたが。

それ以外の予備知識一切なし!!
もちろんエアバンドラジオも買い忘れてるときてる…。

しかも1日だけの一発勝負!


俺は絶対バカだ…。

そんなこんなでも紆余曲折の末、F/A-18を撮影する事ができました!!
c0131035_20434585.jpg
c0131035_20445396.jpg
c0131035_20451095.jpg
c0131035_20452544.jpg
c0131035_20461821.jpg
c0131035_20453717.jpg

今回、撮影ポイントでいろいろ教えてくれたダンディーなおじさんがいらっしゃいました。
F/A-18に会えなくて、帰ろうかと思っていた自分に声をかけてくれて、親切にいろいろ教えて頂き、本当に助かりました。
今回の上の画像は全て、その人のおかげです。
感謝してもしきれないです。

自分は旅行をしていると、色々な方に親切にしてもらう事があります。
本当に恵まれているなと思います。

ありがとうございました。
またいつか会える日まで。
[PR]
by sportsmode | 2009-01-08 20:53 | 飛行機
c0131035_12442049.jpg
c0131035_12442979.jpg


親戚の家でお世話になっていたので、ちょっと足を延ばして撮影。

もっと色々撮ったのですが、水平出ていなかったので2枚のみ…。
とはいえこの2枚も全然センスなし…。

困ったね…(汗)



時間に余裕があったら更新します・・・。
[PR]
by sportsmode | 2009-01-08 12:48 | 何か他の
c0131035_8305213.jpg
c0131035_831665.jpg
c0131035_8311711.jpg
c0131035_8312631.jpg
c0131035_8313590.jpg
c0131035_8314569.jpg
c0131035_8315337.jpg
c0131035_832389.jpg
c0131035_8321029.jpg
c0131035_832352.jpg

[PR]
by sportsmode | 2009-01-05 08:33 | 飛行機
c0131035_027941.jpg

あけましておめでとうございます!!

本年もよろしくお願いいたします。


今年の抱負、
「忍耐」「努力」「笑顔」

ですね…。

どんな笑顔してるかはお楽しみ…。





追記:
今日はすごい天気でした。

少し晴れ間が出たかなと思い、ガソリンスタンドへ…。
正月、せっかくなので、インプレッサを洗車してもらったのですが…。


洗車したら雪が降る…orz。

ま、そんなもんですね(笑)

家まで5分で車のフロントは真っ白。

水で流して撮影しました。


ホントは別で撮りたかったんだけど…。

この天気の中、ラジアルタイヤで行けるトコなんてないので、自宅駐車場にて…。
c0131035_17594384.jpg
お前だけは壊れないでくれよ…。 たぶん心の拠り所はお前のみ…f^_^;



明日は岩手行ってきます!!
明後日からは東京へ行ってきます。
(他行きたかったけど、日の並びが良すぎてチケット取れず…(――;)

1月はどん底に落ちること確定なのが2つあるので、前向きに耐えられるよう充電してきます(笑)。
[PR]
by sportsmode | 2009-01-01 00:28 | 飛行機