<   2008年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

前回は着陸流しだったので、今日は離陸流し…。

c0131035_005633.jpg
c0131035_01924.jpg
c0131035_012646.jpg


う~んイマイチ。
[PR]
by sportsmode | 2008-08-21 00:01 | 飛行機
夏休み最終日は、山形行を悪天候で断念したので、友人と自転車のロード練習でした。

その後、雲行きが良くなってきたので、久しぶりに空港へ…。
多分、日本でも数少ない着陸機を真横から見れる展望台へ。
c0131035_092066.jpg

DHC8-Q400 JA853A

c0131035_0181073.jpg
c0131035_0183231.jpg
c0131035_0184494.jpg

A300-600R JA016D
こいつがなかなかタッチダウンできずにフラフラと滑走路中間あたりまで…。
一瞬ゴーアラウンドかと思いましたが、何とか降りたようです。

c0131035_0284324.jpg

B767-300 JA8291
こいつはこいつで、やたらピッチングが多くて真横から見ているとぞっとします。

あまりここは行く機会が少ないのですが、たまに行くと楽しい場所です。
今度はもっとシャッタースピード遅くしてみようと思います。
[PR]
by sportsmode | 2008-08-18 00:37 | 飛行機
なかなかうまく撮れていないと獲りたくなるもので…。

今日も夕方に出動…。

まずは偶然来た回送車両で練習。
c0131035_23414133.jpg

R1編成ですね。試作車両で先頭車の形が違います。
1編成しかないはずですが、「こまち」を撮りに行くと7~8割の確立で会います。
何ででしょうね。

お次がポケモン新幹線「こまち」
c0131035_23451523.jpg

Pモードでしたが、ISO640でSS1/15秒…。
よく撮れたもんだ。

後追い…。 これが逆側なら最高なんですが…。
c0131035_2347322.jpg
c0131035_23471642.jpg

この区間、時速80km/h程度と思いますが、シャッタースピード遅いと速く見えますね。
[PR]
by sportsmode | 2008-08-16 23:51 | 鉄道
c0131035_2315283.jpg


先月末に購入してお気に入りだったSONYのNW-S715F
2GBの容量と、最近の機種にしては少なめの容量のメモリータイプのウォークマンですが、小さいことと、以前から欲しかったノイズキャンセリング機能が付いていて店頭1万4千円程度だったので、思わず買ったのですが…。

半月でノイズキャンセリング機能が効かなくなりました。

今回は通販ではなく、ケーズデンキで買ったので、とりあえずお店に電話して相談…。
詳しく話をして、結局交換と相成りました。

店頭買いはこういう点でメリット大きいですね。


それにしてもSONY製品は結構好きなのですが、やはり壊れやすいイメージあります。
初期不良は結構経験あるので、いつもSONYで大丈夫かな~とも思うのですが…。

ま、新しいのは壊れないことを祈っています。

ちなみにこの機種、非常に軽量コンパクトで音質もipodよりも良いみたいです。
ATRAC3もビットレートの割にいい音ですしね。

ノイズキャンセリングイヤホンはちょっと重めですかね。
でも、ボリューム小さくても公共機関の中で使えるのはすばらしいですね。
[PR]
by sportsmode | 2008-08-15 23:16 | 何か他の
あまりオリンピックに興味は無いのですが…。

今日、反町ジャパンが早々に予選リーグでしかも一点も取れずに惨敗してきたとか…。

オリンピックで負けた競技に関してあまりどうこう言うつもりは無いのですが…、あまりにも情けないのではないでしょうか?

サッカーといえば、Jリーグから選手を招集し、たくさんのファンの期待を背負い、ほかの競技から比べたら潤沢ともいえる金額を使い、勝つことがある意味義務であったのでは無いでしょうか?

そう、彼らはファンの期待を裏切り、たくさんのお金を無駄遣いした挙句、恥をさらしてきたのです。


フェンシングで銀メダルを獲った太田雄貴選手が、収入はゼロ、遊ぶお金も時間も無い状況で必死に練習していたという事と対比してみたらどうでしょう?

柔道で金メダルを獲っても、財を得るわけでもない。国技といっても競技人口は決して多いわけではないです。

それに比べ、サッカーの選手は他の競技に比べ遥かに収入は多く、高級外車を乗り回し、練習中にはファンの女の子を見ながら「俺はあの子とヤッた、お前は?」みたいな会話をしている始末とか…。


少し、選手の皆様に至っては自分たちの敗退がバトミントンのオグシオコンビが負けるのとは全く意味が違うことを理解してもらいたいと思います。


んでもって、ファンの皆様に関しては、もっと激怒しても良いと思いますよ。

ま、私はもともと日本サッカーにお金をかけることの無駄さを知っているので、全く興味ありませんが。
[PR]
by sportsmode | 2008-08-15 22:53 | 何か他の
最近、夜パソコンの前に座ることがなくなってきました。
実際、昼にパソコンに張り付いていると夜は別のことをしていたくなるもので…。

で、久しぶりに写真を数枚。
c0131035_114234.jpg
c0131035_1141721.jpg
c0131035_1142714.jpg


なんか、構図のバランス悪いな~(--;

ただいま新HP30%程度まで進行中。
ソースネクストHPZEROイマイチ…。
[PR]
by sportsmode | 2008-08-14 11:05 | 何か他の