<   2008年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

久しぶりに秋田空港に行ってきました。

別に何か来たわけでもないのですが…。
せっかく一年で一番日の長い時期ですので…。

JAL A300-600R JA0120
c0131035_22251757.jpg


c0131035_22262943.jpg


c0131035_2227149.jpg


c0131035_2227378.jpg


ANA B767-300 JA8273
c0131035_22313847.jpg


c0131035_22322763.jpg


c0131035_22333863.jpg


JAL MD90 JA8063
c0131035_22381276.jpg


c0131035_22384518.jpg


ま、こんなもんです。
[PR]
by sportsmode | 2008-06-23 22:39 | 飛行機
先ほど16年オリンピックの第一次選考で東京が残ったそうです。

ついさっきまでは、良いことではないかと思っていましたが。
石原都知事のコメントを聞いて、やはり東京でやるべきではないと感じました。

正直いって石原氏は政治家としても人間としても最低、品性のかけらもないですね。

自分の無責任さを棚に上げてマスコミ批判をした上に、「これは東京ではなく、国家のイベント」ですと…。

勝手に始めておいて何が国家のイベントですか?

そして、
「万が一の時は『国が面倒を見ます』と言ってくれないと。最低限の協力はしてもらいたい」

また、好き勝手やっておいて新東京銀行みたいに「なにかあったら他人の責任」ですか?


多分、影で頑張っている方々も沢山いらっしゃるでしょう。
その方々の努力は認めたいと思います。

けれども、こんな下らない下種な都知事がいる限り、私はオリンピック承知は支持しません。

石原慎太郎の様な無責任極まりない人間に、国民の血税を預けるわけにはいきませんので。
[PR]
by sportsmode | 2008-06-05 12:43 | 何か他の
秋田空港には自衛隊の秋田救難隊があるのですが、日曜にしか行かない自分には縁のないものだったのですが…。

空港でMD90を眺めていたら、突如東の空から現れたUH-60J。
c0131035_23392571.jpg


…っていうか、かなり前から大型ヘリの音が聞こえていたので、もしやとは思っていたのですが…。

c0131035_23441329.jpg

c0131035_23484390.jpg

ヘリなので関係ないと思っていたのですが、滑走路上からタキシングルートに添って低空飛行し、誘導路に着陸。

c0131035_23493435.jpg

c0131035_23495144.jpg

c0131035_23501236.jpg

誘導路をタキシングしていきました。

それにしてもこの時間帯は高ISOで撮るとノイズが酷いですね。
何とかならないもんですかね~。

ところでこのUH-60Jですが、ウチの近くを飛んでいくUHと色が違うんですよね。
いつもは白と黄色なんですが…。
機体番号で検索したら、百里救難隊…?



う~ん、専門外なので良く分からないですね。
[PR]
by sportsmode | 2008-06-01 23:55 | 飛行機
今日、JALから鶴丸カラーの航空機が運行を終了しました。
(正確には、現在のJALカラーに変更されるのですが…)

というわけで、過去の在庫から鶴丸カラーの機体を探してみました。

c0131035_23455667.jpg

c0131035_23463559.jpg

c0131035_23465932.jpg

c0131035_23472236.jpg

c0131035_23482168.jpg

c0131035_23495746.jpg


今更ながら見直してみると、良い条件で撮れたのは皆無…。

塗装の変更にかかる金額だってバカにならないはず。
もっと他に使うところがあると思うのですが…。

消えるのが鶴丸カラーだけで、JALそのものが消えない事を願うばかりです。
[PR]
by sportsmode | 2008-06-01 00:02 | 飛行機