<   2008年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

c0131035_22314555.jpg

高台から撮ろうと思って、待っていたんですが…。


立ち位置間違えた…(--;

2m違うだけで全く違う角度になっちゃうんですよね~。

手ぇ抜くとダメですね~。


ついでにこんなの来たんですけど、チャーター便みたいです。
c0131035_22442313.jpg


どうやら遠征までして写真を撮りにいらした方もいらっしゃったみたいですが…。

ガードレールの外で撮るのはやめましょうね。
そんなんで高い柵を付けられた日にゃ、みんなが困りますもんで…。
[PR]
by sportsmode | 2008-04-29 22:57 | 飛行機
c0131035_19541671.jpg


4月13日18:00
秋田空港にて…。

ちなみに、一発勝負の確信犯です(笑)


今日は昼から風向きが内陸から沿岸に吹き降ろす風だったので、
こんなのが撮れるかな~と秋田空港へ…。

この空港は到着予定時刻よりも10分程度早く航空機が到着するのがデフォルトなので、
18:10到着予定は18:00到着と予想して17:55に秋田到着。

丁度、ANAのB767-300が離陸していったので、残念と思いながらもカメラを準備していると、若干早めにJALのMD-90がRW10にアプローチ。

急いで撮影しました。

秋田空港滞在時間はたったの10分(笑)
いいんです!確信犯だから。

しいて言えばもう5分早めに着いて、カメラの設定きちんとしておけば良かったです。

もっと言えば、テレコン持って行けばよかった…。


ま、もう一回くらいできるでしょ…。
[PR]
by sportsmode | 2008-04-14 20:08 | 飛行機
今まで、欲しい欲しいと思っていたのですが、なかなか買えなかったのがノートPC…。

My自作PCもそろそろスペック的に厳しくなってきているので、ノートよりもデスクトップのメインPC。
そして今買うならPCよりもカメラのレンズが欲しかったのですが…。

必要に迫られて買ってしまいました…(--;

買ったのはSONYのVAIO VGN-FZ51B
c0131035_2340695.jpg


Core2DuoとGeForce搭載、office付きのPCが希望だったので、これにしました。

これ、型落ちなんですが、今のモデルと比較しても気にする程の差でもなかったので、迷わずこちらにしました。

ちなみにこれ、あくまで仕事用です。
最近、結構重い作業するので…。

ま、自腹なので遊びにも使いますけどね…。


ちなみにベンチマーク試してみました。
結構重いですが、テクノブレインの「YS-11プライドオブジャパン」試した結果は1181。

ノートならまぁこんなもんですかね。

ちなみにスペックはこんな感じ。
OS:Windows Vista Home Premium 正規版
CPU:インテル Centrino Duo プロセッサー・テクノロジー
インテル Core 2 Duoプロセッサー T7250(2 GHz)
ディスプレイ:15.4型ワイドWXGA(1280×800)[クリアブラック液晶](ピュアカラー90)(ARコート)
メインメモリー:1GB(512MB×2)
ハードディスク:約160GB
ドライブ:DVDスーパーマルチドライブ(DVD±R 2層記録対応)
ワープロ・表計算ソフト:Office Personal 2007


給料日越えたら2GBにしとこう…。
[PR]
by sportsmode | 2008-04-12 00:02 | 何か他の


試しに作ってみました。
エキサイトブログって、こんな事も簡単に出来たんですね~。

ネタは既存のものばかりです。
[PR]
by sportsmode | 2008-04-01 22:02 | 飛行機