<   2008年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

c0131035_945013.jpg

 Canon EOS 40D + EF100-400 f4.5-5.6L IS f/5 SS1/15 ISO400

c0131035_9501875.jpg

 Canon EOS 40D + EF100-400 f4.5-5.6L IS f/4.5 SS1/20 ISO400

c0131035_9513578.jpg

 Canon EOS 40D + EF100-400 f4.5-5.6L IS f/4.5 SS1/20 ISO400

c0131035_9523662.jpg

 Canon EOS 40D + EF100-400 f4.5-5.6L IS f/5.6 SS1/6 ISO400

c0131035_9533434.jpg

 Canon EOS 40D + EF100-400 f4.5-5.6L IS f/5 SS1/15 ISO640

羽田はラッシュの時間帯は2分間隔で、飛行機が降りてきます。
そして、反対側の滑走路でもどんどん離陸して行きます。

これって下手すると、山手線以上かもしれませんね(笑)


それにしても、羽田は柵ばっかで撮りにくいです。
[PR]
by sportsmode | 2008-03-20 10:01 | 飛行機
c0131035_22264186.jpg


今年もスーパーGTが開幕しましたね。
GT-R速かったですね。

ありゃもう反則です(笑)

新年度なので、マシンのカラーリングも新しいチームが多くて楽しいです。

でも…。



GT500のGT-Rって、めちゃくちゃカッコ悪くないですか?

速ければ何でもアリって感じで、センスを全く感じませんね。


以前レクサスSCが登場したときに、なんてブサイクなマシンだろうと思ってましたが…(汗)


やっぱりGTはGT300クラスが楽しいですね。
今年も、GT300を見にサーキットに行きたいものです。
[PR]
ウチのSPORTSMODEの話とは全くそれちゃうんですが…。

某サイトの方には既に話しているのですが…、
今度、ネットショップなるものにチャレンジする事になったんです。

で、業者や販売商品などは結構揃えることができているのですが、肝心のサイト作成で思いっきりつまづいてます(笑)

まぁ、正直言って自分の能力で自作サイトでやっていこう等とは夢にも思ってなかったので、月額でテンプレートや決済システムを用意しているサイトを借りることにしたのですが…。

結構色々あるんですね…。
楽天やヤフーなどのショッピングモール。
ASPサービスなる独自サイトのレンタルシステム。
ネットショップ作成専門の構築ソフト。

色々調べましたよ。
東京にわざわざ説明会に聞きに行きました。

で、ある一社に決めて契約して、先週からサイト構築に励んでいるわけです。
仕事とはいえ、新しいチャレンジでしかもネットで色々構築していくのは楽しいのですが…。













致命的な欠陥が…orz。

あぁ、どうしよう…。





と言うわけで、今後このブログではネットショップ開業に悩むヘタレな私の奮闘記(ただの愚痴?)もたまにお送りして参りますので、どうぞお付き合い下さいm(__)m
[PR]
by sportsmode | 2008-03-14 20:44 | 何か他の
c0131035_0481668.jpg


大量の画像データを整理できずに、遂にPCの空き容量が1.5GB…。
買ってきちゃいました(^_^;

I.O DATAのHDC-U500です。
本当はバッファローのHDDを買いに行ったのですが、こちらの方が特売だったので買ってきました。
USB接続なので期待はしてませんでしたが、意外と早いですね。
電源もPCと連動なのも嬉しいです。

って、今の外部HDDって当たり前なんですってね…(--;

それにしても最近の外部HDDは本当に安くなったなぁ…。


さぁ、今年もガンガン撮影するぞ~!!
[PR]
by sportsmode | 2008-03-10 01:04 | 何か他の
JALのMD87が退役を開始しました。
既に3月からは殆ど運行されないそうです。

この機体、ローカル線で活躍してきましたので、秋田でも良く見かける機体でした。
何度か搭乗したこともあります。

もう秋田でも見ることが出来なくなってしまうので、今回は多めにup。

c0131035_23523283.jpg

c0131035_23535065.jpg

c0131035_2358592.jpg

c0131035_23541822.jpg

c0131035_23551549.jpg
c0131035_23555566.jpg
c0131035_23562691.jpg

c0131035_23574323.jpg


この機体は全て売却されるようですが、外国でも末永く頑張って欲しいものです。
[PR]
by sportsmode | 2008-03-05 00:04 | 飛行機
c0131035_0202067.jpg


世間ではそろそろ花粉が飛び始めたとか…。

そんなニュースの中でも、こちらはこんなモンです。いやぁ~寒い…。
少しずつ寒さは和らいできてるのも間違いないのですが…。

そろそろ春になってくれても良いんですけどね、困ったもんです。
[PR]
by sportsmode | 2008-03-04 00:22 | 何か他の