<   2007年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

いやぁ、晴れましたよ。

ホント、嫌味なくらい…。

どうせなら今日走らせてくれよ…(´Д`;)

c0131035_0441928.jpg

c0131035_045434.jpg

c0131035_0452490.jpg

頑張ってたんですけどね、運がないです。今年のインプ。

c0131035_0462623.jpg

c0131035_0464253.jpg


疲れたので、今日はこんな感じで…。
[PR]
まるで氷の上を走るようだ…。

c0131035_026369.jpg


ブレーキを踏めば簡単に4輪ロック。

フロントは全く接地感なし。

立ち上がりでスロットルを踏めばタコ踊り。



今日はスーパー耐久予選日の一部を使って行われた、Mテクニック走行会に参加しました。
半端でない程の雨の中、走って来ましたよ(´Д`;

前は見えない、そこらじゅうで車がコースアウトで止まってる。
今日ほどオフィシャルの旗をガン見しながら走った日はないですね。

実はウチのインプはリミッターがバリバリ効いてたのですが、今回のために解除してきました。



…でも、人間リミッターがバッチリ効いてましたよ…(--;

ホント怖かったです。


余談ですが、今日はウチラとフォーミュラトヨタがちょこっと走ったのみ…。
肝心のスーパー耐久クラスの予選は中止…。

もしかして俺等って人柱かぁ~(゜Д゜;
[PR]
いやぁ、ビックリしました。

本当にポッキリ逝ってるんですもんね。
外して、改めて溜め息が出ました。

c0131035_101082.jpg


今回、ホロさんが機転を利かせてくれてマフラーを持ってきてくれたので、本当に助かりました。
Ver4のノーマルマフラー装着です。

ホロさんから簡単だからと言われていた通り、取り付けは30分程度でした。

何でも自分でやってみるものです。

それにしても、自分はつくづく友人に恵まれているなぁと思います。
本当にありがたい限りです。

自分ほど、感謝の気持を忘れられない人間はいません。

ホロさん、本当にありがとうございます!!
[PR]
by sportsmode | 2007-10-21 23:58 | 何か他の
昨日の話なのですが…。

久しぶりにインプを走らせたくて、近くのお山に遊びに行ってきました。



最近ツキに見放されてるので、自覚しながら走っていたのですが…。


帰りにエンジン(排気)音がいきなり大きくなったと思ったら…




センターパイプがお亡くなりになってました(--;



ツキが無い時は何やってもダメなもんですね…。
あ、でも菅生で走る前に見つかって良かったと思うことにします。
ホロさんの所にセンターパイプ余ってるみたいだし…。


不幸中の幸いってヤツですね(^^;
[PR]
by sportsmode | 2007-10-17 21:35 | 何か他の
c0131035_12282785.jpg

朝起きた時に見た携帯のニュースで知りました。

Uターン禁止の直線道路でUターンしようとした4tトラックにバイクで追突したとのこと。

c0131035_1231230.jpg

凄い選手だったと思います。
今年の全日本ロードに参戦したと聞いて、ノリックを見るために菅生に行ったりしました。
有名で年齢も近く、とても好きな選手でした。

c0131035_12324831.jpg

c0131035_12331252.jpg


ご冥福をお祈りいたします。


<阿部 典史>   (以下 公式HPより抜粋)
生年月日  1975年9月7日
出身地    東京
身長     175cm
体重     63kg
血液型   AB型

5歳からバイクに乗り始め、ポケバイ、ミニバイクレースとステップアップ。
'91年、15歳で渡米し、約6ヶ月ダートトラック/モトクロスレースで修行。
帰国後、本格的にロードレースを開始すると、2年後の'93年には全日本ロードレース選手権500ccクラスで史上最年少チャンピオンに。
'94年より、二輪レースの世界最高峰・世界ロードレース選手権(500cc/MotoGP)に参戦。'05年より、スーパーバイク世界選手権に参戦。
'07年より全日本ロードレース・JSB1000クラスに参戦。
[PR]
c0131035_0591889.jpg

プッシュバック。

c0131035_0594857.jpg

夕焼けのtakeoff。

c0131035_101273.jpg

そして、飛び去って行きました。







近くにいた見学者が「さすが天皇の乗る飛行機はカッコいいね、翼の先端が跳ね上がってる!」とおっしゃってましたが…、




あれは燃費向上の為の物で、皇室向けという訳ではないですよ…(--;
[PR]
by sportsmode | 2007-10-04 01:03 | 飛行機
今日は眠いので、手短に…(笑)

先日の土曜と日曜に国体の為、天皇陛下がいらっしゃいました。
そこで、土曜日に飛行機撮りに行ったら、B737-800が駐機していたのは、先日のブログに載せましたが、今回はもっと凄かったです。

c0131035_1543994.jpg

手前のJAL MD-90、その奥のB737-800が見えると思いますが、これ2機ともチャーターです。

c0131035_1561673.jpg

厳戒態勢で、機動隊の方々が機体の中を入念にチェックします。

c0131035_1571044.jpg

やはり皇室チャーター、日の丸国旗掲揚は当然ですか…。

実は、この2機はB737-800型機に天皇陛下が搭乗され、MD-90型機はトラブルがあった場合の予備機の様です。
MD-90はB737-800の離陸後、1時間ほど後にカラのまま飛び立って行きました。


やっぱ政府要人ともなると、違うんですね~。
[PR]
by sportsmode | 2007-10-02 23:59 | 飛行機
今日は昨日引き続き、わか杉国体の自転車ロード少年の部です。

c0131035_20543381.jpg

c0131035_20544635.jpg

やはり若いだけあって積極的に動く選手が見られます。
残念ながら、今回のコースは単独逃げは難しかったようです。

c0131035_20545723.jpg

勝った神奈川の選手。
神奈川チームはTOP4人のうち2人がチームメイト、展開を有利に進められたと思います。

c0131035_20551194.jpg

後方集団のゴールスプリント。
自分はこのシーンが一番燃えますね。

c0131035_20552036.jpg

アクシデントで乗れなくなった自転車を押してでもゴールする選手。
これこそスポーツの世界だと思います。

最初は期待してませんでしたが、国体も結構面白かったです。
[PR]
by sportsmode | 2007-10-01 21:02 | 自転車