<   2007年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

何を思ったのか、国体の自転車ロードを観戦してきました。

他人のレースもたまには面白いものです。

c0131035_12411151.jpg


<成年男子の部>
c0131035_12413915.jpg

c0131035_12415192.jpg

c0131035_12421039.jpg

c0131035_12422526.jpg

c0131035_12424081.jpg

c0131035_12425750.jpg

c0131035_124359100.jpg


なんだか枚数が多くなってしまったので、少年の部はまた明日…。
[PR]
by sportsmode | 2007-09-30 23:59 | 自転車
c0131035_6465971.jpg


40Dにカメラが変わってから、何度もチャレンジしてるのに、まともに撮れないのがこの写真。

本当は↓の様をもっとカッコよく写真を撮りたいのですが…。
c0131035_6521292.jpg

      <Canon EOS 20D>

なかなか難しいものですね。








因みに、↓は国体で秋田に来ている天皇陛下の皇室チャーター機の様です。
c0131035_6535642.jpg

つい最近JALに納入されたばかりのB737-800じゃん…。

しかも、天皇陛下と共に秋田に機体拘束ですか…。

贅沢な…。(--;)

ま、これくらいならOKなんでしょうかね~。
[PR]
by sportsmode | 2007-09-29 23:57 | 飛行機
c0131035_2338236.jpg


なんだか羨ましいけど、飽きるだろうなぁ…。
[PR]
by sportsmode | 2007-09-26 23:39 | 何か他の
全ての出来事は、対岸の火事ではない。

c0131035_1862937.jpg

    <今日は携帯画像で失礼!>

行って来ました災害ボランティア。

昨日ネタですが、県内某所で起きた水害の後片付けの手伝いに行って参りました。

突然頼まれて行ったので、状況も分からず、正直「面倒だなぁ…」と思って行ったのですが…。
ハッキリ言って想像以上でした。

通りの殆どが2mほど冠水し、生活機能を果たせなくなってしまっていました。

想像以上の酷さに、気持を入れ替えて作業開始です。

c0131035_1823262.jpg

まずは床下の泥の撤去。
床板を外し、手作業で流れ込んだ泥を撤去して行きます。

その後は家具の移動、家の外壁の洗浄、泥に埋まった生活水路の確保等、夕方までフル活動でした。

本当に大変でしたが、住民の方々はもっと大変でした。

一日も早い復旧を心より祈るばかりです。




そして今回思ったのは、やはり救援というのは重要であるという事です。
災害ボランティアに関しては様々な決まりごとがあり、「よし!行ってみよう!」だけでは役に立たない場合もあります。
但し、手伝いを求められたり、救援を募集しているという事を耳にしたら、できる限り参加される事をお勧め致します。

感謝されるとかそういう事ではなく、その現場をリアルで目に焼き付ける事が重要です。
それはきっと自分にとって貴重な経験になると思います。


今の世の中では、自分の事だけで精一杯という方が多いです(自分もその1人でした)。
そういう方こそ、一度経験するべきだと思います。
こういった現場では、それすらも出来ない方々がいっぱいいます。

自分の人生に不安を感じてたり、漠然とした焦りを持っている方の中には、自分の悩みが小さく感じたり、何をすべきかに気が付いたりできるのではないでしょうか?

まぁ、正直このような災害自体起きて欲しくないですが…。
[PR]
by sportsmode | 2007-09-24 18:45 | 何か他の
c0131035_17254680.jpg

     <2006 motoGP 日本GP>

相変わらずmotoGPは速いですね。
予選TOPタイムはダニ・ペドロサの1'45.864…。

スーパーGTの予選TOPタイムと変わらねぇ…(´Д`;)


明日の展開が楽しみです。






…見れないけど…。


ま、いいさ。録画予約したもんね(^^
[PR]
c0131035_13252340.jpg

  <2006motoGP 日本GP  EOS-20D EF100-400mm f/4.5-5.6L IS USM>


今日は予選の真っ只中ですね。
去年は一人で休みを取って見に(撮影に?)行ってきましたが、面白かったです。

ただ、やっぱり世界戦なだけあって、人の数は半端でなかったですね。

今年は自宅でゆっくりテレビで観戦しようかと思って、用事を月曜にしたりしてたのですが・・・。


明日は、県北の災害ボランティアに借り出されました…(T_T)
いや、大切ですよ災害ボランティアは。







…orz。
[PR]
仕事の打ち合わせの帰り道。

ちょっと(?)遠回りをして…。
c0131035_2012450.jpg

c0131035_2014968.jpg

c0131035_2021067.jpg

Canon EOS 40D  EF-S18-55mm f/3.5-5.6 USM
昨日は凄く良い雲が出てたんですけどね…。

c0131035_2022661.jpg

Canon EOS 40D  EF100-400mm f/4.5-5.6L IS USM(若干トリミング)

それにしても、やっぱ40D悪くないですね。
でも、EF-S18-55mm安物レンズも悪くないでしょ?



話は変わりますが…。


今日ラジオで流れてた洋楽、凄くカッコよくて「これイイ!」って思ってたら、
曲名を紹介している時に携帯に仕事call…。
ああ、あの曲は何? (´Д`;)
[PR]
by sportsmode | 2007-09-20 20:25 | 何か他の
写真自体はゴミみたいな写真ですが…。
c0131035_2023257.jpg


夕方、サボりに寄った店の店主が発見。

天気はもうちょっと悪いのが続きそうですが、そのうち何とかなるでしょ…(^^


だんだん気持が復活して…きたかな(汗)
[PR]
by sportsmode | 2007-09-18 20:25 | 何か他の
先日から降り続く雨は、想像以上に酷いものでした。
こういう事は当事者でない限り、家の中にいると全く時間が湧かないものです。

c0131035_12524733.jpg

c0131035_1253794.jpg

c0131035_12532767.jpg

c0131035_12534291.jpg


良く見れば分かると思うのだが、これは川ではありません。
収穫前の水田です。

この数日の雨で、この水田からは稲を収穫する事は困難だろうと思います。

何年か前、同じような出来事が起きた時に、大きくうなだれる農家の方の姿を見たことを思い出しました。
彼等はこれで、確実に今年の収益の何割かを失うのです。


そんなことを思い出して、自分が悩んでいるのが少し滑稽に見えた様な気がしました。


昨日あった友人から言われた事。
仕事上で悩みがあるのも分かるが、こっちに帰ってきてから、少し柔軟性に欠けているのではないか?
何でも、一つ一つ問題を正直に解決していけば良いというもではない。
例えばRPGのゲームをしていて、1フロア毎にボスキャラを倒して行くとする。
ゲーム上はそれしか方法がないとしても、現実には一つ一つの敵を倒して行く方法だけではなく、そのダンジョンその物を爆破してしまえば済むという考え方も発生する。

要は多面的に物を考えろって事ですな(--;。

そして、「凄く発送がネガティブになってるから気をつけろ」との事…。


まぁ、俺の悩みなんぞまだまだちっぽけなモノって事ですね(--;。




あんまり深く考えないようにします。



…と、昼休みの呟きでした(笑)
[PR]
by sportsmode | 2007-09-18 12:49 | 何か他の
c0131035_324401.jpg


せっかくの連休も、雨ですっかり台無しです。
カメラ持って出かけてみましたが、この雨では撮る事もできず…。

こういう日は、自宅でゆっくりっていうのも良いかもしれませんね。


さて、今日昼に友人と話をしていたら、色々とアドバイスを貰いました。

ちょっと気が楽になったかな…。
[PR]
by sportsmode | 2007-09-18 04:00