カテゴリ:何か他の( 78 )

今日は3月11日。

去年の今日は寒い日でした。

商工会の集まりに遅刻しそうで、大急ぎで着替えていたのを覚えています。

思ったよりも揺れが収まらず、電気も不通。
東北中、日本中が大混乱に陥ったあの日。

たくさんの方々が亡くなりました。

たくさんの方々が未だに苦しい生活を強いられています。

早く、東北が復興するように祈って寝るとします。

また、明日から一生懸命頑張ろう。
[PR]
by sportsmode | 2012-03-11 23:21 | 何か他の
国家公務員はお酒を飲むことすら出来ないようで…。

28日の夜、那覇市内の居酒屋で県内外の記者およそ10人と懇談。
懇談は酒を飲みながらおよそ3時間行われ、普天間基地の移設問題や与那国島への自衛隊配備問題などが話題。

普天間基地の辺野古移設に向けた環境影響評価書について、
「一川防衛大臣はなぜ年内に提出すると明言をしないのか」と問われ、
「これから犯しますよと言う人がいますか」と発言したとの事。


罠にハマりましたね。

まず、

人間のクズの象徴であるマスゴミなんぞ10数名と酒を飲む時点で論外です。

酒を飲んで話す内容が、世の中に出る可能性があるという危険性に気が付かなかったのか…。


逆に、
・どの時点でこの話になったのかは書かれていないんですよね。
・どんな雰囲気、内容で、発言した本人がどれ位酔っていたかは、書いていない(書くとマスゴミに不利なこともあるからと予想)。

「田中防衛局長の発言は記者との非公式の懇談の場で出たものですが、JNNでは事案の公共性を考え報道しました。」(JNNニュースより引用)

ホントに?
例えばこの書き方、JNNズルイですよね。

良いとも悪いとも書かず。
「事案の公共性」とは「要はネタになる」ということでしょう?


ちなみに、防衛省の聴取では「犯す」ではなく「やる」との発言だそうですね。
その後に余計な一言「丁寧にやっていく必要がある。乱暴にすれば、男女関係で言えば、犯罪になりますから」とのこと。

さて、どっちが本当なのやら…。

正直、酒に酔わせて失言に近い言葉を引きずり出したゴミ共の勝利っていう記事でした。


ついでに、責任取って一川保夫「素人」防衛大臣も辞めてくれると有難いのですが…。
[PR]
by sportsmode | 2011-11-29 21:31 | 何か他の
久しぶりに釜石へ災害ボランティアしに行ってきました。

釜石は5回目ですが、道路も瓦礫が撤去され、4月からは大幅にきれいになってました。

c0131035_22284730.jpg


建物の解体も進み、被害の少ない所は営業を再開している等、少しずつ復活の兆しはあるようです。

ですが、まだまだ建物内に瓦礫が山積し、修繕どころか撤去もままならない場所も多く残っていました。
c0131035_22355549.jpg


今日は建物内の瓦礫撤去。

かなり頑張りました。
建物内の山盛りになった瓦礫を空にしてきました。

ホントは、釜石全てをきれいにしたいのですが、さすがにそこまでは出来ず本当に申し訳ないのですが…。

また手伝いに行きたいと思います。


そして釜石が復活したら、いつかゆっくり遊びに行きたいです。
そんな日が早く来ますように。
[PR]
by sportsmode | 2011-11-23 22:38 | 何か他の
先月の津波発生より何度か被災地支援に行ってます。

当初は、想像を絶する光景に打ちのめされましたが、毎週通っているうちに慣れてきてしまう自分がいます。

作業を終えて帰る前に、数枚だけ撮らせてもらいました。

こういった画像をブログに載せるのは賛否両論あるかと思いますが、
現状を知ってもらいたいし、これからも支援を続けたい。

そして、将来またどこかで災害が起きたら、誰かの助けになりたいと思うので、あえて載せます。

これを見た人が、この災害を忘れぬ様に…。

c0131035_1753533.jpg

c0131035_1753780.jpg

c0131035_17531090.jpg

c0131035_17531189.jpg

c0131035_1835787.jpg

[PR]
by sportsmode | 2011-04-16 17:54 | 何か他の
北海道に行ってきます。
[PR]
by sportsmode | 2011-01-03 16:08 | 何か他の
珍しく記憶が無くなるほど飲んでしまい・・・。

携帯を落としてしまいました。


結局出てきたのですが…。
外で水没しておりました。


何故ここで・・・。


まぁ、人に渡って悪用されるよりマシか・・・。



さて、新ホームページの作成が少しずつ進んで参りました。

新たな試みなどと思って解説を読んでいたのですが、イマイチ理解できず困ってましたが、
実践してみたら意外に簡単でした。
アップロードしなくても確認できるのが良いです。
cgiをアップロードするより簡単です。

もう少し理解すればすぐの様です。


c0131035_23182660.jpg

あ~どっか行きたい・・・。
[PR]
by sportsmode | 2010-10-17 23:18 | 何か他の
チャイナフリーで行きたいと思います。

私は、非常識で愚劣で卑劣で利己的な人は虫唾が走ります。
中国はこれに全て合致しますね。

犯罪者を擁護し、謝罪と賠償を求める中国。
現代でも数少ない侵略国家。

もともと好きではありませんでしたが、中国はもう心底嫌になりました・・・。
[PR]
by sportsmode | 2010-09-26 23:04 | 何か他の
あまり、この場で政治的な話はしたくないのですが。

今回の尖閣諸島沖で日本の巡視船と中国漁船が衝突した事件について、私の立場を明確にしておこうと思います。

まず、本日船長を解放した那覇地検について。
あまりに愚かで国民として納得は出来ません。

中国の横暴な態度に対して屈したかの様な対応は絶対にしてはいけないのです。

丹羽宇一郎駐中国大使は今後絶対に中国に対して、この件で呼び出しをされようとも対応してはいけないと思います。

中国は今回、日本に対しての内政干渉、非常識で異常な制裁宣言、幼稚な対応を繰り返しています。


大変残念ではありますが、今後私は中国を幼稚な侵略国家とみなし、基本的に中国人に対しては一切信頼しない事にします。

また、今回多くの日本人が中国と信頼関係を結ぶ事の無意味さを実感した事でしょう。

それは全て温家宝が望んだ事です。

我々日本人は一切悪くない。

絶対に悪いのは中国だ!!
[PR]
by sportsmode | 2010-09-24 21:07 | 何か他の
実は先日、松島に向かう前にホロさんの新居&展示場を撮影して参りました。

カメラ持つのも久しぶりでしたので、家に帰ってきて画像を見てビックリ・・・。



俺、撮影超ヘタクソ・・・(汗)



とりあえず、使える画像からホロさんち画像です。
ホロさんは大工さんです。
気に入った方、是非ホロさんにご依頼下さい(笑)
c0131035_21151584.jpg


More
[PR]
by sportsmode | 2010-08-19 21:28 | 何か他の
迷走日本…。

お子ちゃま民主党に振り回される日本の現状は、もう末期ガンに近いものを感じる今日この頃ですが…。


昨日、普天間移設問題で沖縄を訪問した鳩山首相…。

今更何をしに行くのやら(内心は県内移設の話をしに行くのは分かっていましたが…)と思っていましたが、予想通りの情けない姿を晒して惨めに退散…。

もうこれは国際的にも国内的にも鳩山由紀夫という男が一国の首相をやっているという状況が「恥」であるとしか思えません。

More
[PR]
by sportsmode | 2010-05-06 23:08 | 何か他の