人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今度商売始める事にしました。

ウチのSPORTSMODEの話とは全くそれちゃうんですが…。

某サイトの方には既に話しているのですが…、
今度、ネットショップなるものにチャレンジする事になったんです。

で、業者や販売商品などは結構揃えることができているのですが、肝心のサイト作成で思いっきりつまづいてます(笑)

まぁ、正直言って自分の能力で自作サイトでやっていこう等とは夢にも思ってなかったので、月額でテンプレートや決済システムを用意しているサイトを借りることにしたのですが…。

結構色々あるんですね…。
楽天やヤフーなどのショッピングモール。
ASPサービスなる独自サイトのレンタルシステム。
ネットショップ作成専門の構築ソフト。

色々調べましたよ。
東京にわざわざ説明会に聞きに行きました。

で、ある一社に決めて契約して、先週からサイト構築に励んでいるわけです。
仕事とはいえ、新しいチャレンジでしかもネットで色々構築していくのは楽しいのですが…。













致命的な欠陥が…orz。

あぁ、どうしよう…。





と言うわけで、今後このブログではネットショップ開業に悩むヘタレな私の奮闘記(ただの愚痴?)もたまにお送りして参りますので、どうぞお付き合い下さいm(__)m
by sportsmode | 2008-03-14 20:44 | 何か他の