人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼくは航空管制官3をやってみました。

遅れに遅れてやってきた「ぼくは航空管制官3東京BIGWING」。
今日は頼まれ仕事が急に中止になり、暇だったのでやりこんでみました。

 ※試しに平行滑走路から同時に離陸させてみるの図(笑)
ぼくは航空管制官3をやってみました。_c0131035_2319983.jpg


やはり難しいですね。
でも、クリアしてしまいました。やっぱり簡単です。

やってみると色々と見えて来るのですが、やはり「2」と「3」の違いは凄いですね。
ぼくは航空管制官3をやってみました。_c0131035_2331095.jpg

これが、
ぼくは航空管制官3をやってみました。_c0131035_2331353.jpg

これですからね。

ただ、進化している部分がある反面、不満点も…。
「2」は完全なパズルゲームだったので、軽快な操作性が楽しかったのですが、「3」はビジュアルを見せることに集中しすぎて、操作性がかなり落ちています。
動いている航空機が増えてくると、急激に動きや反応が鈍くなってくるのは×です。
このゲームは通信がキモのはずなのに、通信の表示もあんまり意味のないものになっているのが?ですね。

でも、基本はぼく管ですよ。好きなら楽しめると思います。
ぼくは航空管制官3をやってみました。_c0131035_23383296.jpg

↓ぼく管名物、ギリギリタキシング(笑)
ぼくは航空管制官3をやってみました。_c0131035_23445449.jpg


購入を検討している方も多いかと思いますが、
飛行機好きの方→間違いなく「買い」です。
ディープな「ぼく管」ファンの方→とりあえず「買い」ですかね…。
デフォルメな機体が好きな「ぼく管」ファン→「要検討」で
パズルゲームとして「ぼく管」ユーザーの方→評価が出揃うまで「待ち」ですかね。

ちなみに、ハイスペックPC所有はデフォですので…。