国体 皇室チャーター機飛来…。その一

今日は眠いので、手短に…(笑)

先日の土曜と日曜に国体の為、天皇陛下がいらっしゃいました。
そこで、土曜日に飛行機撮りに行ったら、B737-800が駐機していたのは、先日のブログに載せましたが、今回はもっと凄かったです。

c0131035_1543994.jpg

手前のJAL MD-90、その奥のB737-800が見えると思いますが、これ2機ともチャーターです。

c0131035_1561673.jpg

厳戒態勢で、機動隊の方々が機体の中を入念にチェックします。

c0131035_1571044.jpg

やはり皇室チャーター、日の丸国旗掲揚は当然ですか…。

実は、この2機はB737-800型機に天皇陛下が搭乗され、MD-90型機はトラブルがあった場合の予備機の様です。
MD-90はB737-800の離陸後、1時間ほど後にカラのまま飛び立って行きました。


やっぱ政府要人ともなると、違うんですね~。
[PR]
by sportsmode | 2007-10-02 23:59 | 飛行機