人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奥羽本線…。

本日は町内の運動会でした。
朝からずっと、スタート係で耳栓もせずに鉄砲撃ってたら、今も耳鳴りがします…(汗)

このブログは本当にネタの公開が遅いのですが、先週…(笑)久しぶりに鉄道を撮って参りました。

事の発端は、自転車の練習後に友人は発した一言…。

「この晴れの午後、家にいるの勿体ねぇな…。」


私がカメラ持って出かけるなんて、こんな理由ですよ…。

という訳で向かったのは、奥羽本線の秋田駅より一時間程度北上したどこか…。

本当はのんびり鉄道を眺める場所が良かったのですが、なかなか無かった…。
南に行けば良かった…。

奥羽本線…。_c0131035_23561924.jpg

とりあえず、秋田北空港にアプローチするB737

奥羽本線…。_c0131035_23572365.jpg

一本目は下りの貨物

奥羽本線…。_c0131035_23575282.jpg

2本目は下りの普通。

奥羽本線…。_c0131035_2358239.jpg

3本目は上りの貨物

奥羽本線…。_c0131035_23585484.jpg

上りの「かもしか」3両って…

奥羽本線…。_c0131035_23593715.jpg

上り「かもしか」

奥羽本線…。_c0131035_00204.jpg

飽きてきて撮影。

奥羽本線…。_c0131035_004969.jpg

本日、主役のリゾートしらかみ。

奥羽本線…。_c0131035_012987.jpg

そういえば、こんなのが飛んでいきました。
政府専用機です。

この時はまだ鳩は辞めてなかったんだなぁ…。
by sportsmode | 2010-06-07 00:03 | 鉄道