人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最高の幸せ者…。

最高の幸せ者…。_c0131035_0281356.jpg
最高の幸せ者…。_c0131035_0282649.jpg
最高の幸せ者…。_c0131035_0283972.jpg
最高の幸せ者…。_c0131035_0285062.jpg


このブログに生き物の写真が載るなんて珍しいのですが…。

この犬は先日まで御厄介になっていた親戚の飼い犬です。

コリーのチャッピーと呼ばれています。

とても可愛い性格の犬で、とってものんびり屋です。
まず走らない、雨の散歩を嫌がる、お菓子には目がない…。

この犬、自分がまだ横浜に住んでいた頃、近所だった今の親戚に家にやってきた犬です。

とても可愛そうな犬で、若い女性に一度飼われたものの、すぐに飼えないと保健所に処分をされかけたのです。
たまたま、うちの親戚と出会う事ができ、今では何一つ不自由なく幸せに暮らしています。

あっという間に責任を放棄したその女性を本当に許せないと思いますが、
もし運悪く飼い主に出会えなかったら、人間の都合で殺されていたであろうと思うと、悲しくて涙が出そうになります。

そして、今も多分無責任な人間のせいで命を失う犬がたくさんいるのでしょう。

みなさん、責任って言葉は本当に重いですよ。


犬を飼っている人も、これから飼おうとしてる人も、飼っていない人も。

今一度、責任について考えてみて貰えるとうれしいです。
by sportsmode | 2009-01-10 00:39 | 何か他の